Uのススメ

日々の気づき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉屋の匂いに誘われて

今、住んでいるところの近くに焼肉屋さんがあります。 風向きによっては焼き肉のあの匂いがするのです。 お腹空いてる時の、あの匂いはやばいです。 ということで、本日は焼き肉でした。 美味しかった!!

ちゃんぽんと焼きそば

ちゃんぽんと焼きそばのお店ってありますか? こちらは、カツのせ焼きそば これ、うまいんですよ。 ちゃんぽん&焼きそば屋さんてよくできてますよね。 同じ麺で、ソースかだし汁の違い。 ちゃんぽん麺は少し太いのですが、その麺で焼きそばにすると、もちも…

山口県の観光地

山口県下関市にある、たかせ。 瓦の上に茶そば、錦糸卵、肉そぼろがのってます。 これを、つゆにつけて食べます。 瓦で茶そばが焼け、パリッとした部分がありそれがまた美味しい。レモンともみじおろしを途中から入れると、また味かさっぱりして二度美味しい…

熊本にある水源が綺麗

熊本にある、山吹水源 美しい 自然に圧倒される 凄く素敵な場所ですよ!!

ふるさと納税

ふるさと納税で、わが家に鰻の蒲焼がやってきた。 美味しくいただきました! ふるさと納税は、住民税プラス2-3千円で返礼品をもらうことができる。 楽天で頼んだら、楽天ポイントもつく。 自治体から、届く受領とマイナンバーと身分証明書を同封し返信する。…

12月の金曜日の夜

今日は、12月の金曜日の夜 みんな忘年会でしょう。 妻も忘年会へ行ってる。 自分は迎え要員、街はタクシーと代行運転のクルマがたくさん。 コンビニの駐車場には、旦那を迎えにきたであろう家族の人が、スマホを見て待ちぼうけ。 僕も、これを書きながら待ち…

ターゲットハイト(予測身長)

身長は遺伝によって決まります。 牛乳を何リットル飲んでも一緒です。 男児 父の身長➕母の身長➕13➗2 ※±9cmの幅あり 女児 父の身長➕母の身長➖13➗2 ※±8cmの幅あり 頭囲 (脳の大きさ)の大きさである、頭の大きさも遺伝だそうです。

読みたい本がたくさんある

読みたい本がたくさんある。 というか積読本と読みかけの本がたくさんある。 読みかけ ・サピエンス全史 ・ビジネスに役立つ「商売の日本史」講義 ・ダークマターと恐竜絶滅 ・採用基準 ・転職の思考法 ・GAFA 積読本 ・最強の子育て ・最高の子育て ・愉楽…

子育て日記

だいぶ、つわりは良くなった模様 つわりの期間、約1ヶ月で少し痩せて、胃袋も小さくなって少食になっちゃったと。 食べれるものもだいぶ増えて、ムカムカもほとんどおさまった。 まだ、食後に若干ムカムカが来るそうです。 昨日から、お腹が痛いと言っており…

ゴルフで大事な事は、クラブヘッドを旋回させること

ゴルフで大事な事は、クラブヘッドを旋回させながら打つ。ということ これは、けっこう知らない人多いと思うが、基本である。 打った直後、右手の甲が上を向いている状態です。 野球でもそうですが、ピッチャーが投げた後は、必ず手の甲が上を向いてあるはず…

ユーチューバーの収入源

40代のいわゆる「おじさん」に、今日聞かれた、質問である。 どういう構造でどこからお金がでてるからわからないと。 いうまでもなく、広告収入になるのだが、 説明してもなかなか理解出来ないのか腑に落ちない感じでした。 アフィリエイトなどの収入を得る…

今日はゴルフ

腰はだいぶ良くなり、ゴルフへ 103でした まだ上手くなれると感じた。 今日は疲れた おやすみなさい

別荘を自分で作った人の話し

今、別荘に来ており。 その人は普通の商社サラリーマンなんだけど、もともと建築士であったため設計も出来る人。 温泉地で土地を買い、ログハウスの設計をし、実際に建てた、そのログハウスで今、このブログを書いてます。 すごいですよね。自分で建てちゃう…

雪は好きですか

雪が積もるとワクワクするのは、僕だけでしょうか。 雪が積もると街が静かになりますよね。 積もった雪が音を吸収するのでしょうか、 人や車がいなくなるからでしょうか、 シーンとした街好きです。 スキーが好きなので、あのスキー場に着いた時のワクワク感…

タバコの害

タバコを吸う人はだいぶ減ってきたけど、まだまだいますね。 自分も10年前までは1日15本ほどは吸ってました。お酒飲んだ時、ご飯食べ終わった後、運転中など、うまいと思って吸ってました。 中毒ですね。 悪いことを上げるとキリがないくらい沢山あります。 …

子育て日記

つわりの最中に何が食べれるかは本人もわからないそうですね。 梅干しのおにぎりは食べてましたね。 お味噌汁、うどん、そーめん、以外にカレーは食べれてました。 100%のパインジュースは相変わらず最高だそうです。 つわりは、ある日突然治るそうですね。 …

子育て日記

今は、10週〜11週だろうか。 つわりが良くなってきたかなーと思ってたら、今日はまたダウン。 ここ数週間、家事全部やってるけど、なんか独身の時みたいだなと。 10年程一人暮らししてたけど、夜ご飯はほぼ自炊してた。その経験があるので、別に毎晩飯作るの…

読書はkindle

電子書籍kindle 数えてみると400冊を超える書籍を購入してた。 漫画も、キングダムとワンピース、インベスターZ、 ビジネス書、歴史書、経済書、 自分の読書の始まりは、シドニーシェルダンの推理小説でした。 ハラハラドキドキし一気に読み終えたて楽しかっ…

2019年 ラグビーワールドカップ 日本開催

2019年は、日本でラグビーワールドカップが開催される。 2019年9月20日〜11月2日 開幕から決勝まで40試合が行われる。 日本代表の試合は、 9月20日(金)19:45〜 VSロシア 東京スタジアム 9月28日 (土)16:15〜 VSアイルランド 静岡 小笠山総合運動公園エコ…