Uのススメ

日々の気づき

2017-01-01から1年間の記事一覧

宮崎県日南市にある、モアイを見に行こう( ◠‿◠ )

モアイです!! イースター島にあるのと同じです。 こんなのもあります 笑 おもしろかった ^_^

長崎県雲仙市にある秘湯 小浜温泉でおすすめの宿

雲仙市にある旅館 國崎(くにさき) 日本秘湯を守る会にも登録されている旅館です。 中に入ると さっそく、落ち着きます。 お風呂が3つあります。 どこも貸切風呂で空いていれば予約なしで入れます! 最高です^ ^ ご飯も、もちろん美味しいですよ。 最高の…

長崎土産 カステラの進化版 "カスドース"

長崎県の土産といえばカステラですよね。 そんな誰もが知っているカステラの進化版 カスドースを食べたので紹介します。 長崎県平戸市にある、 蔦屋(つたや)というお店! なんと創業 文亀2年(1502年) 500年以上経ってます (驚! 1502年は戦国時代の初期…

大分県日田市のご当地グルメ"焼きそば"

大分県日田市では、焼きそばが有名です! 日田焼きそばは、鉄板上で焼いているため、表面がパリッとしてるとこに特徴があります! 今回行ったお店は、想夫恋(そうふれん)。 日田焼きそばの発祥とされる店です! 具は、もやしとネギと肉厚の豚肉。 ソース味…

大分の日田市へ観光するならウイスキー博物館へ行きましょう!

天領日田洋酒博物館! ウイスキーミュージアム! 2017年2月現在 店主が13歳から35年集め続けているというコレクションを展示してある、ミュージアム。 個人のコレクションとしては、凄すぎる品揃え。圧巻の空間が広がってますよ! これら、全てにはウイスキ…

映画 『君の名は』 観ましたか?

映画『君の名は』 とても素晴らしい作品でした!! 2016年8月26日に公開されたこの名作!! 自分は普段アニメの作品をほとんど観ません。この映画を観に行ったのも 公開されて数か月が経ち、世界で賞賛されているニュースを見聞きしやっと行きました 面白い…