Uのススメ

日々の気づき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒 十四代 七垂二十寛(しちたれにじっかん)

390年以上の歴史を誇る山形県村山市にある高木酒造。高木酒造は「十四代」「黒縄」「朝日鷹」などの銘柄を造っている。特に高木酒造15代目にあたる高木顕統杜氏が造る「十四代」は大変知名度も高く、少量生産のためプレミアがでるほどの人気の銘柄となってい…

オクトーバーフェストでドイツビールを堪能

毎年開催されているオクトーバーフェストに参加。今年は三回行きました♪ アッサムボック、ツヴィツェン、ピルスいろんなビールを楽しみました。最後にトマトラーメンで締めました。

愛知県で鰻を食べたいなら西尾市一色町にある『三水亭』で間違いなし

先日初めて愛知県西尾市一色町にある鰻屋さん『三水亭』へいってきました。駐車場は約100台あり、店の入り口の横には広大な芝生があり真ん中には日本庭園、滝に癒されます。 そして、店内は落ち着いた雰囲気で早速うな重を注文。 皮がパリッとして肉厚の身が…

沖縄のお土産、おすすめは『もずくうどん』♪

沖縄で買ってきた、もずくうどんがとても美味しかったです。 生地にもずくが練り込んであり、食べるともずくの風味と、うどんのシコシコとした食感が食欲をそそること間違いなしです。 空港などの土産売り場にはあまりなく、自分は道の駅で買いました。もず…