Uのススメ

日々の気づき

ギックリ腰になった時、何をしたか

そーっと歩くだけで痛いほどのギックリ腰

 

ギックリ腰になった次の日に、まず整形外科に行きました。歩くのも辛かったのですが、そこで診察を受け電気をあててもらい、理学療法士の方にマッサージをしてもらいました。

 

そして薬をもらい、帰宅してじっと安静。

 

薬は、筋肉を柔らかくさせる飲み薬と

痛み止めのロキソニンと胃薬

寝る前に飲む痛み止めの飲み薬

湿布がモーラスパップ というやつ

 

腰に巻くサポーターベルトももらいました。

病院でもらうと安かった。ちゃんとしたベルト170円でしたよ。

 

その湿布を貼って、薬を飲んで寝たら歩けるくらいになりました。

 

湿布は貼りっぱなしで仕事へ夕方には痛いけど、だいぶ良くなった感がありました。

 

この湿布と薬が効きましたね。

 

体調崩した時は、すぐ病院へ行きましょう。

 

明日はもっと良くなってる気がする。