Uのススメ

日々の気づき

旅行の楽しみ方

僕は旅行に行く時に楽しみにしているのが、その土地で夜飲み歩くことです。

 

いつも宿は素泊まりで、それこそ1人5000円以下のような安めのホテル、そして繁華街に歩いて行けるような立地を選んでます。

 

そして、なるべく個人経営だろうなという店を選んでます。そこで、地の食材やお酒などを味わうのがたまらんのです。

また、面白い場所を教えてくれたりあるので、次の日の予定に組み込んだりもできます。

 

大分県日田市にある ウイスキーミュージアムも 前日飲みに行ったバーで教えてもらい行ってきました。

 

宮崎の日向サバ

f:id:unosusume:20181114143905j:image

広島は呉のガンス天

f:id:unosusume:20181114144030j:image

高知のカツオのタタキ

f:id:unosusume:20181114144142j:image

鹿児島のつけ揚げ(さつま揚げ)

f:id:unosusume:20181114232910j:image

 

のんびり旅したいですね。