Uのススメ

日々の気づき

税金の本で勉強

税金のこときちんと理解してますか。

 

納税してるものとして知っておくべき知識

 

そこで、とってもわかりやすく勉強できる本を見つけたので紹介。

 

漫画形式で実際の税理士さんが書いた本

 

著者  大河内薫

『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』

 

という本です。

 

今まで本は何百冊と呼んできましたが、こんな題名の長い本は初めて読みました 笑

 

これ漫画なので、誰でも読めます。

要点をしっかりまとめてあるので読みやすい

 

途中に、大河内先生のやさしい税金講座が1-13まであり、これが本当にやさしく書いてある。

 

大人はもちろんだけど、お金や税金の知識は

中学や高校生くらいで、教えた方がいいと思う。お金の勉強って今の日本では勉強しなさすぎだから。

 

これ一冊読むだけで、すごく勉強になると思うから、いい教材にもなると思った。