Uのススメ

日々の気づき

標高2000Mにある雲上の温泉を知ってますか?

長野県小諸市にある『高峰温泉

ここは、標高2000Mにある野天風呂が有名で、山に囲まれたランプの宿で自然を満喫出来ますよ!

f:id:unosusume:20160213095551j:plain

宿へついて早々に野天風呂へ!
行くのには一旦外へ出て少しだけ森の中を歩きます
そこを抜けると3,4人入るのが精一杯であろう桧で出来た湯船が、これ以上ない程の絶景地にあります。


視下には高峰渓谷、遠くには中央アルプス、最高ですね!
朝方に入ると雲海も見れるんですよ!
想像してみてくださいよ、朝方に山に囲まれた露天風呂につかり、目の前には雲海が広がっており、しーんとした山に鳥のさえずりが聞こえる、こんな至福な時間を味わえるのが、高峰温泉です!

f:id:unosusume:20160213100116j:plain



また夜には星の展望会が開かれて宿のご主人が星の説明をしてくれます。望遠鏡もセットされており、山の中で見る、今にも降ってきそうな星の多さに心奪われます!

f:id:unosusume:20160213101136j:plain

やはり季節のいい秋に行くのがおすすめです。
癒しの旅に高峰温泉はいかがですか。

最高ですよ 笑