Uのススメ

日々の気づき

愛知県大府市は、ぶどうが美味しい町!!

8月~9月中旬にかけて美味しい果物のひとつが ”ぶどう”

ぶどうの中でも一番好きなのが巨峰! 美味しいですね(^^)

全国的には長野県や山梨県が有名ですが、名古屋市から電車で20分にある

大府市はぶどうが有名です。なんと、ぶどうが校章としてデザインされてる高校があるくらいですから(笑)

ぶどう狩りできるとこもあるし、路上販売なんかもあります。是非行ってみてください。

 

巨峰の選び方は、粒に張りがあり、軸が太くて青いものを選ぶといいですよ。

疲労回復、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、がん予防

果実に多く含まれるブドウ糖や果糖は疲労回復に効果があるので暑い夏のエネルギ補給に最適ですね。糖分には注意が必要ですけど!!

 

美味しい、ぶどう

いいですね~(^O^)

 

f:id:unosusume:20150825231321j:plain