Uのススメ

日々の気づき

宮崎県日南市にある、モアイを見に行こう( ◠‿◠ )

モアイです!!

f:id:unosusume:20171016232346j:image

イースター島にあるのと同じです。

f:id:unosusume:20171016232436j:image

f:id:unosusume:20171016232508j:image

こんなのもあります 笑

f:id:unosusume:20171016232555j:image

f:id:unosusume:20171016232659j:image

おもしろかった ^_^

 

長崎県雲仙市にある秘湯 小浜温泉でおすすめの宿

雲仙市にある旅館 國崎(くにさき) 

日本秘湯を守る会にも登録されている旅館です。

f:id:unosusume:20171016231118j:image

中に入ると

f:id:unosusume:20171016231212j:image

さっそく、落ち着きます。

 

お風呂が3つあります。

どこも貸切風呂で空いていれば予約なしで入れます!

f:id:unosusume:20171016231503j:image

 

 f:id:unosusume:20171016231431j:image

 

f:id:unosusume:20171016231525j:image

最高です^ ^

 

ご飯も、もちろん美味しいですよ。

f:id:unosusume:20171016231910j:image

f:id:unosusume:20171016231936j:image

 

 

最高の癒しでした!!

 

 

長崎土産 カステラの進化版 "カスドース"

長崎県の土産といえばカステラですよね。

そんな誰もが知っているカステラの進化版 カスドースを食べたので紹介します。

 

長崎県平戸市にある、 蔦屋(つたや)というお店!

f:id:unosusume:20170326223410j:image

なんと創業 文亀2年(1502年)

500年以上経ってます (驚!

1502年は戦国時代の初期ですね。織田信長も生まれてません 笑

 

店内に入ると、とてもお洒落で綺麗です。

カスドースを購入。

f:id:unosusume:20170326224227j:image

f:id:unosusume:20170326224251j:image

カステラを卵黄でからめ、糖蜜で揚げるポルトガル伝来の銘菓です。

表面にはザラメがいっぱい

 

卵黄の風味とカステラの甘さのコラボにやられます。

全て良質な国産原料を使用してるそうです

 

お土産にしたら喜ばれるでしょう!

 

美味しいですよ〜!是非!!

 

 

 

 

大分県日田市のご当地グルメ"焼きそば"

大分県日田市では、焼きそばが有名です!

日田焼きそばは、鉄板上で焼いているため、表面がパリッとしてるとこに特徴があります!

 

今回行ったお店は、想夫恋(そうふれん)。

日田焼きそばの発祥とされる店です!

 

具は、もやしとネギと肉厚の豚肉。

ソース味が強すぎず、ちょうど良い味に仕上がってます。外はパリッと中はもちっとシンプルだけど深い味わいですな〜^^

f:id:unosusume:20170222215858j:image

トッピングに生卵を乗せました。

他にも、マヨネーズや山芋、目玉焼きなどトッピングできます!

 

日田市の焼きそば、美味しいですよー‼️

 

大分の日田市へ観光するならウイスキー博物館へ行きましょう!

天領日田洋酒博物館!

ウイスキーミュージアム

 

2017年2月現在

店主が13歳から35年集め続けているというコレクションを展示してある、ミュージアム

個人のコレクションとしては、凄すぎる品揃え。圧巻の空間が広がってますよ!

f:id:unosusume:20170221001913j:image

これら、全てにはウイスキーが入ってるそうです。

f:id:unosusume:20170221001956j:image

マリリンモンローは男心をくすぐるよう栓が下についてるそうです。栓を抜くときにスカートの中が、、笑

 

f:id:unosusume:20170221002041j:image

1920-32年の禁酒法があった時代の未開封のボトル。

f:id:unosusume:20170221002732j:image

世界一小さなボトルのウイスキー

1.3ml 

f:id:unosusume:20170221002919j:image

f:id:unosusume:20170221002937j:image

f:id:unosusume:20170221004700j:image

f:id:unosusume:20170221003019j:image

ティファニーとコラボ

f:id:unosusume:20170221003059j:image

f:id:unosusume:20170221003126j:image

f:id:unosusume:20170221005406j:image

f:id:unosusume:20170221003148j:image

f:id:unosusume:20170221003202j:image

f:id:unosusume:20170221004723j:image

f:id:unosusume:20170221004746j:image

f:id:unosusume:20170221003227j:image

ウイスキーメーカーがだしたノベルティの時計だそうです。

f:id:unosusume:20170221003311j:image

ミニボトルもたくさん

f:id:unosusume:20170221003351j:image

f:id:unosusume:20170221003412j:image

f:id:unosusume:20170221003426j:image

f:id:unosusume:20170221004816j:image

f:id:unosusume:20170221004836j:image

f:id:unosusume:20170221003443j:image

コースターもいっぱい

f:id:unosusume:20170221003510j:image

f:id:unosusume:20170221003530j:image

f:id:unosusume:20170221003550j:image

f:id:unosusume:20170221003645j:image

f:id:unosusume:20170221003710j:image

汽車にもウイスキー入ってます

f:id:unosusume:20170221003749j:image

f:id:unosusume:20170221005006j:image

f:id:unosusume:20170221005026j:image

f:id:unosusume:20170221005104j:image

f:id:unosusume:20170221005302j:image

それにしも、凄い!!!!

横にバーがあり夜は営業してるそうです。

f:id:unosusume:20170221004159j:image

ウイスキー飲みながら、見学するお客さんもいるそうです。

素敵すぎる^ ^

 

本当に行って良かった場所です。

是非行ってみてください!!おすすめです!

f:id:unosusume:20170221004436j:image

 

 

 

 

映画 『君の名は』 観ましたか?

映画『君の名は』 とても素晴らしい作品でした!!

f:id:unosusume:20170104163006j:plain

 

2016年8月26日に公開されたこの名作!!

自分は普段アニメの作品をほとんど観ません。この映画を観に行ったのも

公開されて数か月が経ち、世界で賞賛されているニュースを見聞きしやっと行きました

面白いです!!

もう一度観たいです。

 

まず、ストーリーが良い!

そして、映像が綺麗!!

音楽までも素晴らしい!!!

 

過ぎから次へと展開して行くストーリーに惹きつけられます。

映画でもっとも重要であるエンディングもまたいいんですよね、

感動するし、笑えるし、切なくて、ドキドキします。

 

映像も綺麗で目を奪われます。映画館で観て良かったです。

音楽はRADWINPSなんですが、合いますね。CD欲しくなります(笑)

 

2017年1月4日現在まだ上映してるとこもありますが、いつまで上映期間があるか

わかりませんが、もう一度観にいこうと思います。

 

アニメというだけで、敬遠されている方もいるんじゃないでしょうか。

そんな先入観捨てて観てください。

 

とても素晴らしい映画でした!!!

是非、観にいってはいかがでしょうか!!!!

 

 

 

 

名古屋 元祖カレーうどんといえば!

カレーうどんの発祥は東京です。和風だしにカレーをいれたのが始まりだとされてますが、名古屋のカレーうどんは違います。
カレーにもちもちの麺を入れただけです。それが、名古屋の各所へ伝わり名古屋めしとしても有名な存在となりました。

そんなカレーうどんの元祖が『鯱乃屋』です!

f:id:unosusume:20160216002836j:plain

ここのカレーうどんは本当に美味しいんですよ!
ほどよい辛さのカレーで麺が太めのもちもち麺、それが絡み合って奏でる美味しさは極上の逸品です!


f:id:unosusume:20160216003130j:plain

元祖を是非味わってください!
美味しいこと間違いなしです♪